2013年09月11日

太陽光発電 3日目

いよいよ今日は、工事最終日です!
朝から小雨がパラつく中、残りのパネルがすべて取り付けられました。

屋根一面が太陽光パネルで埋まったはずですが、下から高すぎて見えませ〜ん!

DSC_0038.JPG

後日、しっかり写真を撮りたいです!

後は1週間くらい中電の検査待ちで、売電が始まります!
posted by raffle at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月10日

太陽光発電 2日目

昨日の工事でパネルを載せる架台の組み立てが終わって、

今日は朝から、ひたすら配線工事です。

天気も曇りで、屋根の上での仕事には最適です!

午後には、太陽電池の登場です。

今回のパネルは、自宅のとは違い1枚が205wの単結晶パネルです。

コンパネサイズのパネルが屋根の上に全部で120枚も載ります。

総発電量205w×120=24.6kw

DSC_0035.JPG DSC_0036[1].JPG

早く稼いでもらわないとねー

posted by raffle at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

太陽光発電 1日目

自宅の太陽光発電も今年の太陽のおかげで、順調に発電を続けております。

今日から会社の屋根一面に太陽光パネルを取り付けますよ!

家庭用とは違い発電した電気はすべて売るので、お金の計算も一目瞭然ですね。

設置容量が、10kwを超えると固定買い取り期間が10年から20年に伸びるそうで、

タヌキちゃんの計算によると、20年間で投資金額の約2倍の売電収入があるそうな?

ついつい騙されちゃいました!

工事期間は3日間です。
posted by raffle at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月03日

引佐南部中学校 野球部アルバム

残暑も厳しい中、久しぶりの更新です。

8月のお盆の出荷も終わって一息!
今月はお彼岸の出荷です!

子供達の野球部アルバムを更新しました。
暇な人は、たまには見て下さい。

http://raffle.jp/hd-album/index.php

cmanjp_20130903195821.gif

高画質のマスターを欲しい方は、ご連絡下さい。
posted by raffle at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記